2021年01月01日

明けます。

□おめでとうございます!

明けます。明けました。明けない夜はない。おめでとうございます。
令和3年。昨年は皆さま色々とお世話になりました。


□昨年のこと

とにかく色々とあって粛々としてました。
世間も様変わりしました。個人的にも変化がありました。まあ多くは語れないですけども、個人的には所謂転職という変化がありまして、紆余曲折を経て今に至ります。紆余曲折あったので粛々としていたわけです。精神的なタフさはある方だと思ってましたが結構ダメージもあったようです。世間的にも粛々としているべき風潮でしたのでまあ休養による回復という点では丁度良かったといえば良かったんですけども。

そんな中でもやっぱり色々な人に助けられました。こんな私めにも色々と心配をかけてくださる優しい方々がいました。感謝してもしきれない感じです。この場を借りてっていうほどの場でもないですけど感謝申し上げます。


□今年は。

さて、仕事が変わってまだ完全に落ち着いたわけでもないですがようやく少しずつ慣れてきたところですので、まずは地に足をつけることを目標にします。その上で粛々としていたところをステップアップさせて、趣味活動のほうも復活させていきたいと思います。ただ変化に伴ってまだ物理的にも色々ごちゃごちゃしてるところもあるし、一気にアクセルを踏めるタイプでもないので、自分のスピードで動きます。まあ周りから見たらおせえと思われるかもしれませんが生暖かい目で見てあげてください。元々スピード感のない人間ですので。ただゼロではないのでちょっとずつでも進捗はあると思います。

いつの間にか歳も経ております。とても相応とは言えないですが、流れには逆らわず、ただ自分らしく、自由だが枠を超えない、ということを念頭に動いていきたい所存です。

ということで本年もよろしくお願いします。


□コミケc99申込完了

さしあたって音楽活動の当面の目標はGW開催予定のコミケ。まあこの情勢の中、コミケ開催もまだ流動的だと思いますし、その辺は成るようにしかならないと思っておりますのでその時はその時。コミケ以外の音楽活動についても、去年あたり動けなくてご迷惑をおかけしてしまったところも少なからずあるので、復活出来たらいいなと思ってます。趣味を楽しむ、という大前提が重要だし、そういう人生をモットーとしていることに変わりはないので、まあそんな感じで相変わらず緩い感じになるかと思いますが頑張っていきます。



兎にも角にも色々と変わりつつある社会。変化には様々な軋轢と葛藤が生まれます。摩擦摩耗によるストレスが生まれます。そんなときはちょっとだけ下がって俯瞰できる視点にしてみると多少なりとも心の余裕が出来るんじゃないかと思います。誰もが自分の正義、自分が思う平和を求めています。それに対しての妥協じゃなくて、自分も他人も同じ志を持っていて同じ立場にいる、という認識があると良いのではと思います。間違ってるヤツを見ると指摘もしたくなります。その時に一瞬の怒りを込めるのではなく、その人の更正をきちんと思うと、たぶん怒りのエネルギーも良い方向に向くと思います。まあそんなのは理想ではあるんですが、理想は理想であって良いものだと思うので、なんとなくでも頭の片隅に入れておきたいですね。怒りをぶつけ合うよりもたぶん優しくなれると思います。


それではまた。


そういやこのブログサイト、新規はもう受付終了してるみたいですがまさか終了しちゃうことはないですよな・・?



posted by shinjibtd at 04:01| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: