2015年01月03日

新年挨拶とコミケ御礼とその他大勢!

□あけおめ!

あけおめ・・・!明けました!おめでとり!本年もへっぽこながら精進したい所存ですのでなにとぞよろしゅうです!。地元神社でさっくりおみくじひいたところ、今年は比較的じっとしてたほうがいいみたいなので派手にやりすぎたりガンガンいこうぜってよりは現状維持ペースで行きたいなと。。といいつつも一昨日pcぽちりまして新調される予定ですので+新シーケンサーなどで音質向上とかしていきたいですな。

さて、去年は結局のところなんだかんだで約1年かけて年末のアルバム作る感じ、つまり1年で8曲くらいがペースだなってことがわかりました。ということで今年もそのくらいのペースでいこうかなあと。それでまあ都度ボーパラ、ボーマス他オンリーイベントなんかにも参加して2,3曲入りシングルを作っていきたいですね。去年からは作曲もさることながら鍵盤を弾くほうにも少し力を入れたり、そのほか色んなところで少しずつ人のつながりが出来たりしまして、なんか色んな方向でお世話になりました。色々ご迷惑もおかけしましたがまた色々とよろしくお願いします。

ちなみにサークルで今後参加決定しているのは3月京都のIAほりっくです。あと3月末のコミケットスペシャルにも応募してます。あと参加したいのはボーパラとか超ボーマスとかM3とか。あとなんかコンピのお誘いあれば積極参加したいですが、時間制限を守れる気がしないのであまり出来ないかも。。名古屋コンピとかOVER30コンピとかSONARコンピとかあればいいのにな!。。あとミックス教えてくれる人と動画作っていただける人は随時募集してますので。。

□冬コミ!

c87冬コミ皆様ありがとうございました!来てくれた人も聴いてくれた人も買ってくれた人も!両隣のサークルさんも毎度いい方々でありがたいことです。今回は特にスペースに来てくれた人がいっぱいコミュニケーションしてくれて、ほっかいろくださったりボカロV4情報を教えて頂いたり中国から帰還した懐かしい人が見つかったりして面白かったです。時間が早く過ぎ去った感じ。逆に一部のボカロサークルさんには挨拶できましたが、他サークルさんにあまり寄れなかったりして申し訳なかったなと。あと最後のほうはipadのバッテリー切れがあったりしてすませんでした。。これは対策考えねば。。

当日実は風邪気味だったりしていつにも増してあんまり声が出てなかったりしました。三日目は晴天だったこともあって最初寒かったけど昼過ぎあたりからブース付近結構あったかかったりして体温調整が大変でした。

さて、今期アルバムFour Dimensionsのコンセプトは中二っぽく、アニメのOPEDのような曲集でしたが、次回はちょっと趣味に走って曲調ちょっと捻っていこうかなと思います。それぞれ曲調に更に個性出していけるような感じになればいいかなあと。


ということで長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。コミュ障でめんどくさい部分も多々あるかと思いますが、何か集いがあれば参加してはじっこのほうでおどおどしてたりしたいですのでよろしくお願いします。
posted by shinjibtd at 22:16| Comment(0) | 日記